2020.7月度部内戦 シリーズ5準拠

どうもお久しぶりです。Planeです。

 

タイトルを見て🤔となったかもしれませんが

レッキとした7月度部内戦の結果に関する記事ですのでお気になさらず

 

今大会は6月から解禁された鎧の孤島で入手可能なポケモンも使用可能なルールということで、構築記事等もなく各自が環境で強いポケモンを自力で探すことを求められるなかなかハードな大会になるということで予選の開始を7月下旬に遅らせたのですが、その結果8月の頭にやっと予選全試合が終了し、お盆休みに入って決勝トーナメントが終わるという

7月度大会とは名ばかりで実質8月度大会なんじゃないかと疑う様な始末になりました。

8月の下旬にはテストを控えている部員も多いため、8月度大会の開催は見送っていたおかげで噛み合った部分もありそうです。

 

大会中で、かつ大会でも使用している構築に関する記事なのにシーズン終わったからという理由で記事を公開しているとうじんくんには驚きはしましたが、

僕とごらりしか見ていないし良かったんですかね......

ちなみにこの記事です()

toujinsp.hatenablog.jp

 

各予選グループの結果は以下の通りです。

f:id:nmupokemoncircle:20200814200249j:plainf:id:nmupokemoncircle:20200814200245j:plain

最近のランクマッチで着実に結果を残しているとうじんが無敗で予選抜けをしたり、

大会直前にサークルに入ったりょうごくんが残ポケ数の関係で予選を抜けたりと

非常に決勝トーナメントが楽しみな顔ぶれとなりました。

 

決勝トーナメントの結果は以下の通りです。

f:id:nmupokemoncircle:20200814200241j:plain

予選を無敗で突破したとうじんがまさかの初戦負けという波乱万丈な展開で、

決勝は2年生同士の対決となり、ユウマくんが勝利しました。

予選でユウマくんがりょうごくんに勝っており、構築単位の有利を保ったまま

勝利したのではないかと推測されます。

 

以下、優勝したユウマくんのコメントです。

「優勝できてうれしいです。ですが、相手の方が深読みをしてくださったり、高乱数を引いたりしたおかげで勝てた対戦も多かったと思います。これからさらに実力を磨いていけたらなと思いました。」

 

非常に謙虚なコメントですね。

あっという間に世代交代が起こってしまうかもしれないので、負けない様にコツコツ頑張ろうと思いました。

 

次回の部内戦ですが、9月に進化の輝石禁止進化前シングルを行う予定ですので、

ぜひ参加お待ちしてます。

 

では、9月度の部内戦の結果報告ブログでまた会いましょう