2024.3月部内戦 レギュレーションF

はじめまして、コウキです。 まずは投稿が久しぶりになってしまったことを謝らせてください。 活動はしていたのですが、ブログを更新する余裕がありませんでした。 しかし今回からは更新していこうと思います! よろしくお願いします 今回は3月の部内戦の結…

白橿生祭 ポケモンユナイト大会

記事のタイトルにある通り白橿生祭でポケモンユナイトの大会を開催します 日時・場所 レギュレーション トラブル対応について その他、注意事項 優勝景品・参加賞 参加方法 日時・場所 10/15(土) 14時開始 奈良県立医科大学 教養教育棟 第二講義室 事前参加…

卒業生おんがえし大会 剣盾ワイルドバトル

どうもお久しぶりです。 Planeです。 久しぶりの部内戦ということで 記事に関しても久しぶりです。 今回の大会のルールは以下の通りです ・ワイルドエリアで捕まえたポケモン3体に、手を加えずそのままバトル! (※6体パーティで3匹選出ではなく、初めから3体…

2021.5月部内戦 『しりとりシングル』

初めまして。BFと申します。今回、部長に押しつけられて(正々堂々としたブログを書く責任を賭けたシングルバトルを行った結果)このブログを書かせていただくこととなりました。 まずは謝罪から。 今回6月の部内戦の結果ブログの後に5月部内戦の記事を書く…

2021.6月度部内戦 チームダブル

どうもお久しぶりです。Planeです。 今回は僕のチームが優勝したと、久しぶりに記事を書きたいなってことで 立候補して書かせてもらえることになりました 今回は新入生を歓迎する目的で、去年のこの時期にも行ったチーム戦を ダブルバトルに変更して行いまし…

4月部内戦 BANシングル

初めまして、『なけもん』の代表をPlaneさんから引き継ぎました、ユウマです 誰かと一緒にポケモンを楽しめる場として、サークルを維持、発展していけたらいいなと考えています! 新生活でバタバタしていると、更新が遅くなってしまいました、、、 次回は早…

3月部内戦 ダイマックス無し

お久しぶりです、とうじんです。 今回公式大会スパイクチャレンジのルール準拠のダイマックス無しルールで部内戦を行いました。結果がこちらです↓ ということで優勝は僕とうじんとなりました!(自分で書くの自作自演感凄いんですが…優勝者のコメントとしては…

役職交代について

どうもお久しぶりです。Planeです 2018年の5月に立ち上げてから今日までサークル長という形で 本ポケモンサークルを運営してきたわけですが、 立ち上げ当初はウルトラサン・ウルトラムーンが発売されてから1年近く経っていたという事もあり、なかなか参加者…

【新入生向け】ポケサーの良さを全力で語ってみた

初めまして、奈良医大ポケモンサークル『なけもん』のサークル長をしていますPlaneです。 サークルとは名乗っていますが、別に大学公認でもないんで、実情としてはただポケモンをしている or ポケモンが好きな人が交流している場といった感じではありますね …

2021.2月度部内戦 シリーズ7準拠

どうもお久しぶりです。Planeです。 2月度と銘打っておきながら、僕のテストが長引いたせいで、3月まで開始されてなかったらしいんですが、 まぁ3月は春休み(一般的には)なので3月度の部内戦はまた行う予定なんですけど...... 今回はランクマッチのルールで…

2021.1月度部内戦 天皇杯

どうもお久しぶりです。Planeです。 今回は新年1発目の部内戦ということで天皇杯を行いました。 天皇杯とは王や殿といったワードが名前に含まれるポケモンのみ使用可能なルールです。 使用可能なポケモンは王(オーorオウorキング)を含むアズマオウ、ダイオウ…

2020年度 サークル活動総括

どうもお久しぶりです。Planeです。 紅白を見てたら、今年のサークルの活動の総括等をしないまま、新年を迎えて良いのか? と思ったので、急いで書き始めた次第ですw 良ければ、紅白の知らない曲の合間やガキ使のCMの間に目を通してもらえると嬉しいですw 1…

2020.12月度部内戦 竜王戦

初めまして、なけもん副部長のとうじんです(^^)/ 今回部長が諸事情により参加出来なかった為代わりに書かせていただきました! こっちのブログを書くのは初めてなので是非暖かい目で見て頂きたいです(⌒_⌒) 〈結果〉 個人的感想としては、今回もなんとか優勝…

2020.11月度部内戦 カンムリビギニング

どうもお久しぶりです。Planeです。 今回は公式インターネット大会1週間前に部内戦を行ったのでその結果について書いていきたいと思います。 上の通りとうじんの全勝優勝でした。 以下、優勝者コメントです。 今回はカンムリビギニングルールの部内戦で全勝…

2020.9月度部内戦 輝石なし進化前シングル

どうもお久しぶりです。Planeです。 今回は輝石なし進化前シングルということで、 ランクマの上位禁止ルールで暴れているパッチラゴンとかではなく 可愛い進化前を戦わせようという心が温まる大会になったのではないでしょうか? 最後には各自が使用したパー…

2020.7月度部内戦 シリーズ5準拠

どうもお久しぶりです。Planeです。 タイトルを見てとなったかもしれませんが レッキとした7月度部内戦の結果に関する記事ですのでお気になさらず 今大会は6月から解禁された鎧の孤島で入手可能なポケモンも使用可能なルールということで、構築記事等もなく…

2020.6月度部内戦 エースバーン1on1

なけもーにん!サークルメンバーのごらりです。今回、6月度サークル大会「エースバーン1on1」において優勝できたのでブログを更新させていただきます。(長いけど最後だけでも読んでほしい…) ついにリベロエースバーンが解禁されランクマで猛威を奮っていると…

2020.5月度団体戦

この部内戦では新歓の要素も取り入れようと思い、普段は個人戦ばかりのポケモン対戦に団体戦を取り入れることでサークル員との交流を持ってもらおうと思い企画しました (新入生は参加しなかったので杞憂に終わりました) サークル外から何人か参加してくれた…

サークルブログ始動!!

奈良県立医科大学のポケモンサークルのブログです。 サークル名がついに決まったので、ついでにサークルのブログも立ち上げることにしました (発起してから半月ほど経過) 毎月行なっている部内戦の結果や各人の考察等を記載するのが基本的な目的です。 以後…