役職交代について

どうもお久しぶりです。Planeです

2018年の5月に立ち上げてから今日までサークル長という形で

ポケモンサークルを運営してきたわけですが、

立ち上げ当初はウルトラサン・ウルトラムーンが発売されてから1年近く経っていたという事もあり、なかなか参加者も増えない中で2桁にも満たない人数で

細々とやっていたサークルも

ニンテンドーSwitchへのハードの変更、ソード・シールドの発売という

大きなイベントを経て20人近い人が所属するサークルへと変貌しました

他大学から部内戦にコンスタントに参加してくれる人もいれば

完全に幽霊化した人もいるような場ですが、

僕がこのサークルを立ち上げた時にやりたかったことである

ポケモンというコンテンツを通じて人と繋がるということができて

非常に満足しています

大学は学業を疎かにしていては流石に許されないようで

今まで遊んでいたツケを払わされる結果にはなってしまいましたが、

後悔自体はあまりしていません

 

僕がこれからこのサークルを引き継いでくれる人に願うのは

またゲームができるようになった時に帰ってこれるようにこのサークルを保っておいてくれることだけなので

各自がやりたい企画をバンバン出して、新しい雰囲気のサークルに作り替えてほしいです

 

もうおそらくサークル長としてこのブログに記事を書くことはないと思うので

長々と書いてしまいました😅

 

これからはサークル長をユウマ君に、副サークル長をどんどんき〜君にしてもらうことになったので二人が手を取り合って運営を頑張ってほしいです

 

今まで副サークル長をしていたとうじんくんに先月の部内戦に関する記事を書いてもらっているので、そこで引き継ぎに関して何かしら書いてくれることだと思います

 

今までありがとうございました🙏