卒業生おんがえし大会 剣盾ワイルドバトル

どうもお久しぶりです。

Planeです。

久しぶりの部内戦ということで

記事に関しても久しぶりです。

 

今回の大会のルールは以下の通りです

・ワイルドエリアで捕まえたポケモン3体に、手を加えずそのままバトル!
 (※6体パーティで3匹選出ではなく、初めから3体ずつで)
・持ち物を持たせるのはOK(重複は無し)
努力値振り、技を覚えさせるのはNG
・レベルは問わない(バトル時に自動でレベル50に統一されるルールを使用します)
★特性、性格を粘るのはOK(粘らなくても可)
★巣穴から出るポケモンは含めない
★鎧の孤島、冠の雪原のポケモンは含めない
★予選中のパーティ変更はNG
★決勝戦/ブービー戦の人のみ、予選で使ったパーティから変更してもOK

 

よくあるワイルドバトルのルールとは異なり

技マシンや技レコードの使用が許されていないので技構成の違いによるポケモン

差別化が起こらず一切の有効打がない対面とかができてしまうので

相手の技構成を把握をした上で立ち回りを行うことがかなり勝ちに直結したように感じます

 

各予選グループでの結果は以下のとおりで

f:id:nmupokemoncircle:20220314224930j:plain

 

f:id:nmupokemoncircle:20220314131630j:plain

 

どちらのグループも全勝で予選を抜けた人同士の決勝になりました

パーティーの変更も可能とのことでしたがお互いパーティーを変えることなく対戦し

とうじんの勝利

ブービー戦(各グループの最下位同士)ではminamiが使用ポケモンを変更していましたが

BFが勝利しました

 

ゴーストタイプの環境への刺さりが半端なく、ミミッキュニダンギルが2トップであり

ニダンギルが先にダイマックスをきり、ダイスチルで防御を上げられてしまうと

ミミッキュでは太刀打ちできなくなっていたので、ニダンギルが最強だったようです

 

卒業されるモコやぎ先輩に企画して頂いただけでなく景品までいただいたので

以下に各景品を掲載して終わりにしたいと思います

優勝景品

めちゃでかぬいぐるみ

f:id:nmupokemoncircle:20220314222828j:plain



準優勝景品

pokemon fit

f:id:nmupokemoncircle:20220314140258j:plain



ブービー

ポケモンババ抜き

f:id:nmupokemoncircle:20220314140314j:plain



最下位賞

ポケモン ナノブロック

f:id:nmupokemoncircle:20220314140330j:plain



 

では次回の部内戦の報告記事で会いましょう👋