2021.2月度部内戦 シリーズ7準拠

どうもお久しぶりです。Planeです。

2月度と銘打っておきながら、僕のテストが長引いたせいで、3月まで開始されてなかったらしいんですが、

まぁ3月は春休み(一般的には)なので3月度の部内戦はまた行う予定なんですけど......

 

今回はランクマッチのルールでは以前部内戦を行ったので、じゃあまだしてないシリーズ7のルールでやろうということにしました

 

結果は以下のようになり、1位がごらり、2位はとうじん、3位が残り全員になりました

f:id:nmupokemoncircle:20210308145241j:plainf:id:nmupokemoncircle:20210308145245j:plain

これほど戦績が拮抗しているのはかなり珍しいので、非常に驚きました

みんなの実力が上がってきたのだと勝手に解釈して喜んでおきたいと思います

(みんながサボっていたから弱くなったってことではないですよね......)

 

今回もごらりが優勝したので、例の如くブログを書いてもらえるかなと思ったんですが、

前回優勝して書いて面倒に感じたのか、今回はええわって言われてしまいました😭

 

今回の大会で活躍していたのは、僕の対戦した印象ですがレジエレキだったように感じます

素早さ種族値が200という圧倒的素早さから飛んでくる高火力の電気技に対する回答を

1体の地面枠にしてしまうとどうしても他のポケモンで削られすぎて、対応できなくなってしまいました

このルールで対戦するにあたり、電気の役割集中という形で相手を破壊する電気統一パを組もうかなと考えたのですが、ボルトロスを採用したいにもかかわらず、個体の用意が大変そうだったので渋々断念し、レジエレキもガッツリ耐久に振った個体しかいないため、パーティーに入れるのすらしなかったのはもったいなかったなと後悔しました

 

しかも部内戦の前々日に一緒に帰った2人にレジエレキの素早さ振り直すねん、という話をしていたのですが、その二人両方にレジエレキを使われて負けたのはかなり悔しかったです

 

また再来週ごろには3月度部内戦の記事を書くことになり、

今長々と書いちゃうと書くことがなくなってしまいそうなので

そろそろ切り上げたいと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございます

それでは、次の記事でお会いしましょう!ばーい✋